ロータス方式
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 03:00 UTC 版)
「アクティブサスペンション」の記事における「ロータス方式」の解説
ロータスのアクティブサスペンションは当時のコンピューターの演算速度やアクチュエータ能力では、絶え間ない姿勢変化に対応しきれなかった。また、重量増とシステムを駆動することによるエンジンパワーのロスを克服するほどのメリットもなく、走行中油圧がゼロになってマシンが底突きし、コントロール不能に陥るなどの致命的なトラブルも度々発生したため、1年限りで取りやめになった。
※この「ロータス方式」の解説は、「アクティブサスペンション」の解説の一部です。
「ロータス方式」を含む「アクティブサスペンション」の記事については、「アクティブサスペンション」の概要を参照ください。
- ロータス方式のページへのリンク