ロンドンでの機材変更とは? わかりやすく解説

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ロンドンでの機材変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/11 00:22 UTC 版)

パンアメリカン航空103便爆破事件」の記事における「ロンドンでの機材変更」の解説

1988年12月21日パンアメリカン航空103便は、西ドイツフランクフルトからイギリスロンドンニューヨーク経由してデトロイトへ向かうフライトプラン運航されていた。 ただし、フランクフルトからロンドンまではボーイング727で、パンアメリカン航空ハブ空港であるロンドンボーイング747-100 「Clipper Maid of the Seas」(海の乙女号)に機材変更されることになっていた。 ロンドンからの便には、フランクフルトから来たボーイング727から引き続き103便に乗る乗客47名と乗員2名に、ロンドンから搭乗する196名の乗客と乗員14名が加わった。またボーイング727からの貨物ノーチェックボーイング747搭載された。103便は予定より30遅れて1時間30分のトランジットの後にヒースロー空港離陸した

※この「ロンドンでの機材変更」の解説は、「パンアメリカン航空103便爆破事件」の解説の一部です。
「ロンドンでの機材変更」を含む「パンアメリカン航空103便爆破事件」の記事については、「パンアメリカン航空103便爆破事件」の概要を参照ください。

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