リンカーン・マーキュリー部門とは? わかりやすく解説

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リンカーン・マーキュリー部門

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 08:20 UTC 版)

マーキュリー (自動車)」の記事における「リンカーン・マーキュリー部門」の解説

しかしフォード・ブランドの上ブランドとしてスタートしたマーキュリー次第にリンカーン・ブランドの弟分性格強めていき、第二次世界大戦中民生用自動車製造中止時期経た1945年に、フォード・モーター社内マーキュリーリンカーン両部門が統合され、『リンカーン・マーキュリー部門』となった1950年代好景気元に販売台数伸ばす中、1958年新車種「エドセル」が独立ブランドのもとに発売され、『マーキュリー・エドセル・リンカーン部門になったが、1960年エドセル発売中止に伴い当時フォード2世会長指示のもと、再び『リンカーン・マーキュリー部門』に戻り、この体制ブランド廃止まで続いた

※この「リンカーン・マーキュリー部門」の解説は、「マーキュリー (自動車)」の解説の一部です。
「リンカーン・マーキュリー部門」を含む「マーキュリー (自動車)」の記事については、「マーキュリー (自動車)」の概要を参照ください。

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