リリース後の評価とは? わかりやすく解説

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リリース後の評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 09:54 UTC 版)

CPシステムIII」の記事における「リリース後の評価」の解説

CPS-3は人気タイトルはあったものの商業的に成功した部類システム基板とは言えず、このシステム用のゲーム全部で6タイトル制作されただけである。CPS-3には、機械的電気的な衝撃弱く故障しやすいという欠点があり、オペレータたちは特にこれを敬遠したまた、セキュリティ・カートリッジ内の電池が切れるとゲーム動作しなくなるうえ、その交換費用所有者側で負担しなければならなかった。さらに高性能とはいえ2Dグラフィックのみにしか対応しておらず、当時多くゲーム3Dポリゴン対応のハードウェア念頭に開発されていたという背景もあったことからこのような評価になったまた、他のシステム基板比べて高価であり、CPS-3用のプログラミングはかなり難しかったとも噂されている[要出典]。

※この「リリース後の評価」の解説は、「CPシステムIII」の解説の一部です。
「リリース後の評価」を含む「CPシステムIII」の記事については、「CPシステムIII」の概要を参照ください。

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