リバプール・ストリート、1908年 - 1912年とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > リバプール・ストリート、1908年 - 1912年の意味・解説 

リバプール・ストリート、1908年 - 1912年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/10 03:51 UTC 版)

セントラル・ロンドン鉄道」の記事における「リバプール・ストリート、1908年 - 1912年」の解説

ウッド・レーンまでの延長線営業開始すると、セントラル・ロンドン鉄道バンク駅からリバプール・ストリート駅までの東側延長計画再度取り組むことになった今回は、グレート・イースタン鉄道リバプール・ストリート駅から路線営業している北側北東側これ以上セントラル・ロンドン鉄道路線延長しないことを条件として、グレート・イースタン鉄道リバプール・ストリート駅の下での建設認めることになった法案1908年11月発表され1909年会期提出されて、1909年8月16日1909年セントラル・ロンドン鉄道法として国王裁可得た建設1910年7月始まり新しリバプール・ストリート駅1912年7月28日開業した1911年メトロポリタン・ディストリクト鉄道アールズ・コート駅初めエスカレーター設置したのに続きリバプール・ストリート駅にもエスカレーター設置され地下駅としては最初のものとなった。4基が設置され、うち2基がリバプール・ストリート駅へ、もう2基が隣接するノース・ロンドン鉄道英語版)のブロード・ストリート駅(英語版)へ設置された。

※この「リバプール・ストリート、1908年 - 1912年」の解説は、「セントラル・ロンドン鉄道」の解説の一部です。
「リバプール・ストリート、1908年 - 1912年」を含む「セントラル・ロンドン鉄道」の記事については、「セントラル・ロンドン鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「リバプール・ストリート、1908年 - 1912年」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「リバプール・ストリート、1908年 - 1912年」の関連用語

リバプール・ストリート、1908年 - 1912年のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



リバプール・ストリート、1908年 - 1912年のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのセントラル・ロンドン鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS