モバイルマーケティングソリューション協議会の概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/23 09:18 UTC 版)
「モバイルマーケティングソリューション協議会」の記事における「モバイルマーケティングソリューション協議会の概要」の解説
日本の携帯産業におけるマーケティング、ソリューション分野の位置づけは、携帯端末の普及・多機能化により、その役割はますます高まってきている。このような状況の中、モバイル マーケティング ソリューション協議会は2006年4月に携帯業界に精通した11社が発起人となり設立。携帯マーケティング、携帯ソリューションに必要とされる知識をガイドラインにまとめる「ガイドライン部会」をはじめ、携帯ビジネスを推進する「ビジネス推進部会」、業界のイベント、セミナーをまとめる「イベント・セミナー部会」、会員各社のワーキンググループをまとめる「ワーキンググループ部会」の4つの部会からなる。 日本の携帯マーケティング・ソリューション業界の健全な発展を目指し、業界をまとめている団体。
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