マスマーケティングにおける説得とは? わかりやすく解説

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マスマーケティングにおける説得

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/09 18:28 UTC 版)

マスマーケティング」の記事における「マスマーケティングにおける説得」の解説

精緻化見込みモデルによると、多くのマスマーケティングキャンペーンは、説得への中心的なルート使用して、また説得への周辺ルート使用して聴衆説得することによって成功してます。レーン等。さまざまなタイプ説得は、「人が説得力のあるメッセージ捧げる関与問題関連する思考、または精緻化」に依存する述べてます。2013)。 政治運動は、マスマーケティング通じた中心的な説得代表的な例である。コミュニケーション内容には、認知反応達成しようとする詳細なレベル思考含まれる対照的に歯磨き粉広告は、関与少なく消費者が行変容が「ヒューリスティック」に依存している場合にあたり通常聴衆周辺的説得する手法を取る。ジョン・B・ワトソンマスマーケティングにおける広告実験リードしていた心理学者であった

※この「マスマーケティングにおける説得」の解説は、「マスマーケティング」の解説の一部です。
「マスマーケティングにおける説得」を含む「マスマーケティング」の記事については、「マスマーケティング」の概要を参照ください。

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