マスマーケティングにおける説得
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/09 18:28 UTC 版)
「マスマーケティング」の記事における「マスマーケティングにおける説得」の解説
精緻化見込みモデルによると、多くのマスマーケティングキャンペーンは、説得への中心的なルートを使用して、また説得への周辺ルートを使用して、聴衆を説得することによって成功しています。レーン等。さまざまなタイプの説得は、「人が説得力のあるメッセージに捧げる関与、問題に関連する思考、または精緻化」に依存すると述べています。 (2013)。 政治運動は、マスマーケティングを通じた中心的な説得の代表的な例である。コミュニケーションの内容には、認知反応を達成しようとする詳細なレベルの思考が含まれる。対照的に、歯磨き粉の広告は、関与が少なく、消費者が行動変容が「ヒューリスティック」に依存している場合にあたり、通常、聴衆を周辺的に説得する手法を取る。ジョン・B・ワトソンはマスマーケティングにおける広告の実験でリードしていた心理学者であった。
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