マスマーケティングの長所とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > マスマーケティングの長所の意味・解説 

マスマーケティングの長所

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/09 18:28 UTC 版)

マスマーケティング」の記事における「マスマーケティングの長所」の解説

ターゲットオーディエンスが広いため、成功率は低いものの、ヒット数は多く特定の地域失敗したとしても、最終的な損失は、地域限定した場合比べて少なくなりなる。同じものを大量生産すると、単位あたりの生産コスト低くマーケティングリサーチ/広告コスト比較低く全体としてはるかに大きな市場販売量規模効率可能性高くなる市場成長期マーケットリーダー(ある市場最大シェアを持つ企業)が用い手法として有効である。

※この「マスマーケティングの長所」の解説は、「マスマーケティング」の解説の一部です。
「マスマーケティングの長所」を含む「マスマーケティング」の記事については、「マスマーケティング」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「マスマーケティングの長所」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マスマーケティングの長所」の関連用語

マスマーケティングの長所のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マスマーケティングの長所のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマスマーケティング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS