マスターコンバットシリーズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 03:23 UTC 版)
「大戦略シリーズ」の記事における「マスターコンバットシリーズ」の解説
ビジュアルを持つキャラクターが繰り広げる、連続したストーリー性を備えたキャンペーンが主体のシリーズ。強化パーツによる兵器の改造要素があるのも特徴。 大戦略マスターコンバット(1997年2月)ゲーム進行はターン制・キャンペーン形式。クリアーしたキャンペーンマップは以後は単発でプレイできる。 大戦略マスターコンバット2(1998年4月23日)新たに部隊への士官キャラクターの配属要素が導入。士官キャラクターを配属した部隊では兵器のさらなる性能向上が行われたり、特殊な戦闘コマンドが利用できるようになる。 複数の敵を威力低下と引き換えに同時攻撃する「マルチアタック」や、敵を全滅させた際に追加行動が行える「ボーナスムーブ」などの新システムも追加されている。 キャラクターデザインは漫画家の斎藤岬。
※この「マスターコンバットシリーズ」の解説は、「大戦略シリーズ」の解説の一部です。
「マスターコンバットシリーズ」を含む「大戦略シリーズ」の記事については、「大戦略シリーズ」の概要を参照ください。
- マスターコンバットシリーズのページへのリンク