プッシュ型広告とは?

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > プッシュ型広告の意味・解説 

プッシュ型広告

読み方プッシュがたこうこく
別名:プッシュアド

プッシュ広告とは、広告をターゲットユーザーに対して能動的露出し、情報届け配信方式である。広告プッシュ型情報配信、とも言い換えられる。

プッシュ広告は、ユーザー広告内容興味意識を特に向けていない状況において、広告ユーザー届け方式である。バナー広告再生前動画広告などはプッシュ広告典型といえるプッシュ広告は、ユーザー自身意識ていない潜在的需要喚起できる可能性見込めるが、他方多くユーザーにとっては「邪魔な情報押し付け」と感じられやすい。

プッシュ広告は「プル広告」と対比される方法である。プル広告ユーザー能動的な行動応える形で広告露出される方式である。たとえばウェブサイトアクセスしてもらう、関連性の高いキーワードが検索された際に検索連動型広告として表示する、といった手法プル広告該当する。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「プッシュ型広告」の関連用語

プッシュ型広告のお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング



プッシュ型広告のページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2020 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリプッシュ型広告の記事を利用しております。

©2020 Weblio RSS