プッシュ型広告とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > プッシュ型広告の意味・解説 

プッシュがた‐こうこく〔‐クワウコク〕【プッシュ型広告】

読み方:ぷっしゅがたこうこく

pull advertising広告主側が主体となり、不特定多数向けて配信する広告総称。テレビ・ラジオ・新聞・雑誌などのメディア通じた広告のほか、ファクシミリ電子メールによる広告を指す。⇔プル型広告


プッシュ型広告

読み方プッシュがたこうこく
別名:プッシュ型アド

プッシュ型広告とは、広告をターゲットユーザーに対して能動的に露出し情報届け配信方式である。広告プッシュ型情報配信、とも言い換えられる。

プッシュ型広告は、ユーザー広告内容興味意識を特に向けていない状況において、広告ユーザー届け方式である。バナー広告再生前動画広告などはプッシュ型広告の典型といえる。プッシュ型広告は、ユーザー自身意識していない潜在的な需要喚起できる可能性見込めるが、他方多くユーザーにとっては「邪魔な情報押し付け」と感じられやすい。

プッシュ型広告は「プル型広告」と対比される方法である。プル型広告ユーザー能動的な行動応える形で広告露出される方式である。たとえばウェブサイトアクセスしてもらう、関連性の高いキーワードが検索された際に検索連動型広告として表示する、といった手法プル型広告該当する



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「プッシュ型広告」の関連用語

プッシュ型広告のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



プッシュ型広告のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリプッシュ型広告の記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS