ブック・クラブとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > ブック・クラブの意味・解説 

ブック・クラブ

【英】book club

消費者が本を、通常値引き価格購読するように仕向けるダイレクトメールのブック・マーケティング企画。ネガティブ・オプション・ブック・クラブの場合は、会員断らない限り一連の手順に従って定期的に本が郵送される。ポジティブ・オプション・ブック・クラブの場合は、本を郵送するには買い手承認を必要とする。ほとんどのブック・クラブは最小購買条件付加されいる(通常明記された期間での購買)。ブック・クラブの起源は、本屋が大変少なく地方では通信販売でしか本の購読出来なかった時代さかのぼる。現在のブック・クラブは、料理ビジネス科学あるいは他の特殊な関心事の本や雑誌に向けれている。ブック・クラブは出版社ロイヤリティ支払い、各本の紹介印刷物自身作成し販売しなければならない出版社はブック・クラブを収入源みなしておらず、広告宣伝考えている。


このページでは「DBM用語辞典」からブック・クラブを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からブック・クラブを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からブック・クラブを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ブック・クラブ」の関連用語

ブック・クラブのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ブック・クラブのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS