フロリー・ラゲイン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/06 00:20 UTC 版)
「グイン・サーガの登場人物一覧」の記事における「フロリー・ラゲイン」の解説
モンゴール前大公アムネリスの元侍女。ミロク教徒。息子にスーティ(小イシュトヴァーン)。13歳で正式にアムネリス付きの女官となってからは、ほぼ常に彼女のそばにあってともに行動し、第二次黒竜戦役後にアムネリスがクムの虜囚となった際にも、ただ一人彼女のそばで仕えていた。アムネリスへの忠誠心は極めて高く、一時は同性愛めいた関係になったこともある。モンゴール復活後は、アムネリスの恋人となったイシュトヴァーンへの恋心に苦しんでいたが、ひょんなことからイシュトヴァーンと一夜をともにし、当時宮廷に嫌気が差していたイシュトヴァーンと駆け落ちする決意を固める。ところが、約束の夜にイシュトヴァーンが約束の場所に現れなかったことに絶望し、またアムネリスを裏切った事への呵責から失踪してしまう。
※この「フロリー・ラゲイン」の解説は、「グイン・サーガの登場人物一覧」の解説の一部です。
「フロリー・ラゲイン」を含む「グイン・サーガの登場人物一覧」の記事については、「グイン・サーガの登場人物一覧」の概要を参照ください。
- フロリー・ラゲインのページへのリンク