フォートナイトとの類似性とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > フォートナイトとの類似性の意味・解説 

フォートナイトとの類似性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/24 06:50 UTC 版)

「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」の記事における「フォートナイトとの類似性」の解説

2017年9月22日、『PUBG』のプロデューサー、キム・チャンハンは「『フォートナイト』のバトルロイヤルモード」(以下「Fortnite」)が『PUBG』のゲームプレイ類似していることに懸念を示す発表をした。同氏は、『PUBG』に採用されているUnreal Engine4、および「Fortnite」の開発元であるEpic Gamesビジネス関係を築いていることを明らかにしながらも、「Fortnite」による『PUBG』のゲーム体験複製や、「Fortnite」の宣伝活動における、許可の無い『PUBG』への言及について、懸念示した。これについてAUTOMATONのRyuki Ishiiは、Blueholeバトルロイヤルというアイデア自体占有したいのではなく、あくまで『PUBG』に類似し過ぎていることへの懸念示しているとコメントしている。 2018年3月21日調査会社SuperDataは、「Fortnite」の月間売上が『PUBG』を超えた発表した注意すべきなのは、『PUBG』はゲーム本体売上げ主な収入源であるのに対して、「Fortnite」は基本プレイ無料で、スキンアイテムの販売主な収入源にしているという点である。「フォートナイト」がゲームモードやスキンアイテムを高頻度更新するのに対し、『PUBG』は課金要素有料ルートボックス更新頻度高くなく、期間で取得できる上限決まっている。ただ『PUBG』も2018年ロードマップで、新機能の実装発表している。Twitch視聴者数では、2018年2月に「Fortnite」が『PUBG』を抜いている。

※この「フォートナイトとの類似性」の解説は、「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」の解説の一部です。
「フォートナイトとの類似性」を含む「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」の記事については、「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」の概要を参照ください。


フォートナイトとの類似性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 14:34 UTC 版)

「PlayerUnknown's Battlegrounds」の記事における「フォートナイトとの類似性」の解説

2017年9月22日、『PUBG』のプロデューサー、キム・チャンハンは「『フォートナイト』のバトルロイヤルモード」(以下「Fortnite」)が『PUBG』のゲームプレイ類似していることに懸念を示す発表をした。同氏は、『PUBG』に採用されているUnreal Engine4、および「Fortnite」の開発元であるEpic Gamesビジネス関係を築いていることを明らかにしながらも、「Fortnite」による『PUBG』のゲーム体験複製や、「Fortnite」の宣伝活動における、許可の無い『PUBG』への言及について懸念示した。これについてAUTOMATONのRyuki Ishiiは、Blueholeバトルロイヤルというアイデア自体占有したいのではなく、あくまで『PUBG』に類似し過ぎていることへの懸念示しているとコメントしている。 2018年3月21日調査会社SuperDataは、「Fortnite」の月間売上が『PUBG』を超えた発表した注意すべきなのは、『PUBG』はゲーム本体売上げ主な収入源であるのに対して、「Fortnite」は基本プレイ無料で、スキンアイテムの販売主な収入源にしているという点である。

※この「フォートナイトとの類似性」の解説は、「PlayerUnknown's Battlegrounds」の解説の一部です。
「フォートナイトとの類似性」を含む「PlayerUnknown's Battlegrounds」の記事については、「PlayerUnknown's Battlegrounds」の概要を参照ください。


フォートナイトとの類似性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 00:18 UTC 版)

PUBG」の記事における「フォートナイトとの類似性」の解説

2017年9月22日、『PUBG』のプロデューサー、キム・チャンハンは「『フォートナイト』のバトルロイヤルモード」(以下「Fortnite」)が『PUBG』のゲームプレイ類似していることに懸念を示す発表をした。同氏は、『PUBG』に採用されているUnreal Engine4、および「Fortnite」の開発元であるEpic Gamesビジネス関係を築いていることを明らかにしながらも、「Fortnite」による『PUBG』のゲーム体験複製や、「Fortnite」の宣伝活動における、許可の無い『PUBG』への言及について懸念示した。これについてAUTOMATONのRyuki Ishiiは、Blueholeバトルロイヤルというアイデア自体占有したいのではなく、あくまで『PUBG』に類似し過ぎていることへの懸念示しているとコメントしている。 2018年3月21日調査会社SuperDataは、「Fortnite」の月間売上が『PUBG』を超えた発表した注意すべきなのは、『PUBG』はゲーム本体売上げ主な収入源であるのに対して、「Fortnite」は基本プレイ無料で、スキンアイテムの販売主な収入源にしているという点である。

※この「フォートナイトとの類似性」の解説は、「PUBG」の解説の一部です。
「フォートナイトとの類似性」を含む「PUBG」の記事については、「PUBG」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「フォートナイトとの類似性」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「フォートナイトとの類似性」の関連用語

フォートナイトとの類似性のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



フォートナイトとの類似性のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (改訂履歴)、PlayerUnknown's Battlegrounds (改訂履歴)、PUBG (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS