フィールド・マーケティング
フィールドマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/23 15:06 UTC 版)
フィールドマーケティング (英: field marketing)そしてフィールド販売 (英: field selling)[1]は、ダイレクトマーケティングの伝統的な分野であり、「フィールド」で販促活動を行うさまざまな人々 (配信、監査、販売、サンプリング等)が関与する[2]。
- ^ Zigu. “Field Selling (or Marketing) Definition | Marketing Dictionary | MBA Skool-Study.Learn.Share.” (英語). MBA Skool-Study.Learn.Share. 2017年10月14日閲覧。
- ^ http://www.cim.co.uk/Resources/JargonBuster.aspx
- ^ Williams, Alison & Mullin, Roddy . (2008) " The handbook of field marketing : a complete guide to understanding and outsourcing face-to-face direct marketing", Kogan Page Limited. ISBN 978-0-7494-5025-0
- ^ Direct Marketing Association . (2011, August 11). What is Field Marketing. Retrieved from Direct Marketing Association: http://www.dma.org.uk/toolkit/what-field-marketing Archived 2014-04-07 at the Wayback Machine.
- 1 フィールドマーケティングとは
- 2 フィールドマーケティングの概要
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