フィールドマーケティングとは?

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > フィールドマーケティングの意味・解説 

フィールド・マーケティング

【英】field marketing

小売店頭などの、消費者商品直接接触する場をフィールド呼び、ここを重視したマーケティング戦略のこと。店頭など消費者の生活により近いところでのマーケティング展開は、商品陳列POP類、顧客動線などすべての要素対象となるため販売促進効果大きく販売直結したマーケティングである。フィールド・マーケティングは、メーカー卸売業および小売業三者協調して、キメ細かな市場調査ができるようプランニングする必要がある

フィールドマーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/04 14:18 UTC 版)

フィールドマーケティングとは、マーケティングの典型的な分野であり、「フィールド」での流通、監査、販売、サンプルプロモーションを行なう人材が関係している。


  1. ^ Williams, Alison & Mullin, Roddy . (2008) " The handbook of field marketing : a complete guide to understanding and outsourcing face-to-face direct marketing" , Kogan Page Limited. ISBN 978-0-7494-5025-0


「フィールドマーケティング」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「フィールドマーケティング」の関連用語

フィールドマーケティングのお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング



フィールドマーケティングのページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2019by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのフィールドマーケティング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2019 Weblio RSS