バッド・ボーイ_(ファッションブランド)とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > バッド・ボーイ_(ファッションブランド)の意味・解説 

バッド・ボーイ (ファッションブランド)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/01 16:37 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動

バッド・ボーイ(BADBOY、Bad Boy)は、アメリカカリフォルニア州で誕生したストリート系のアメリカンカジュアルファッションブランドである。

もともとはサーフブランドのTシャツデザインの1つとして発足したものであるが、その後はサーフィンウェイクボードボディボード水上オートバイ含む)系全般、モータースポーツオフロードマウンテンバイクBMXモトクロスNASCAR)、X GamesExtreme Sports)、スケートボードスノーボードゴルフテニスフットサルドッジボールなどのスポーツ界やMMAK-1PRIDEなどの格闘技界、HIPHOPなどの音楽界などに協賛しファンを広げ、オーストラリアブラジルヨーロッパ南アフリカ・そして日本と世界的に展開してきた。

2000年に入り、格闘技に特化した展開を強め、歴代UFC王者リョート・マチダ、歴代PRIDE GP王者マウリシオ・ショーグン、そしてK-1の人気ファイター、ジェロム・レ・バンナ選手、ボブ・サップ選手などをサポート。 日本人選手では、UFCのトップファイター岡見勇信選手や現在も現役で実力と人気NO.1の堀口恭司選手らのアメリカ参戦もサポート。

1990年代ストリートファッションのトレンドを受けて、2019年秋、パリコレ日本人デザイナー、ミハラヤスヒロが展開するストリートブランドMYneにて、コラボレーションラインを発売。

2020年春、新たに、メンズウエア、アンダーウエア、帽子財布などのファッション雑貨、キッズウエアなど展開予定。

歴史

  • 1982年 - アメリカ・カリフォルニア州にて誕生
  • 1980年代後半 - スケーターブランドとして人気に
  • 1990年代前半 - 有名プロサーファー達がBadBoy teamに参加し、世界的なサーフブランド、ストリートブランドとして認知される
  • 1996年 - 日本でアパレル、ファッション雑貨の開発・販売を開始。人気ダンスボーカルグループやK-1ファイターを起用したキャンペーンで定番の人気ブランドという地位を確立
  • 2005年 - 雑誌『小学五年生』にてバッドボーイ情熱スタイルの連載を開始
  • 2006年 - オンラインショップがオープン

日本のブランド運営管理会社

  • 株式会社ノースショア - 大阪市西区

外部リンク




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「バッド・ボーイ_(ファッションブランド)」の関連用語

バッド・ボーイ_(ファッションブランド)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



バッド・ボーイ_(ファッションブランド)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのバッド・ボーイ (ファッションブランド) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS