ネネカ・ニブロー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 17:27 UTC 版)
「機動戦士Vガンダムの登場人物」の記事における「ネネカ・ニブロー」の解説
(Neneka Nibrou) 声 - 横山智佐 第49話に登場。エンジェル・ハイロゥ護衛隊の隊長として、アインラッド付き護衛隊専用リグ・シャッコーに搭乗していたが、部下も含めて隊の全員が女性ということから「これなら絶対にガンダムに勝てる」とカテジナにそそのかされ、部下と共に露出度の過剰なハイレグ水着コスチューム姿による特攻を命じられる。狙い通りコスチュームによる色仕掛けはウッソを撹乱することに成功し、動きの止まったV2ガンダムを部下と共にバズーカで攻撃する。しかし、彼女らをエンジェル・ハイロゥの影響による幻覚と思い込んだウッソは、幻と割り切ってV2の頭突きや体当たりを仕掛けてしまい、隊は全滅する。最後まで残ったネネカは攻撃し続けるが、無造作に振り払われたV2のビームサーベルの直撃を生身で受けてしまい、激しい断末魔を残して一瞬で全身が蒸発して即死した。
※この「ネネカ・ニブロー」の解説は、「機動戦士Vガンダムの登場人物」の解説の一部です。
「ネネカ・ニブロー」を含む「機動戦士Vガンダムの登場人物」の記事については、「機動戦士Vガンダムの登場人物」の概要を参照ください。
- ネネカ・ニブローのページへのリンク