ドンキーコングのせきぞう
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 14:07 UTC 版)
「マリオパーティDS」の記事における「ドンキーコングのせきぞう」の解説
石になったドンキーコングが支えているステージ。マップ左上のスターの場所で20コインをスター1つと交換でき、コインがあれば1度に複数のスターとまとめて交換することができる。なお、このステージでは誰かがコインとスターを交換しても、スターの場所は変わらない。『マリオパーティ6』の「フォーチュンタウン」に似たルールだが、あちらと異なりスターの交換数に上限は無い。 中央の「タルのかんばん」の前にあるハプニングマス(中段・上段各2箇所)に止まると巨大なタルが通路を転がってきて、その段にいるプレイヤーは全て10コインずつ失う。 右下の「カロンのかんおけ」の前にあるハプニングマスに止まると、棺桶の蓋が起こす風によってスタート地点かスターの直前に吹き飛ばされる。 右下の「ハチのす」の前のハプニングマス(2箇所)に止まると、10秒間ハチのすからコインを持った大量のハチが飛び出してくる。タッチすることでコインを獲得できる。なお、赤コインはコイン5枚分である。 中央右にある「さんしょくのツタ」のハプニングマスに止まると赤・青・黄のツタが降りてくる。ツタを選ぶとアイテムが入手できる。もらえるアイテムは「サイコロサイコロ」「サイコロサイコロサイコロ」「はんぶんサイコロ」のいずれか1つ。 左上と中央左を結ぶ「いれかわりロープ」のあるハプニングマスに止まると、ロープの上にいるならロープの下へ、ロープの下にいるならロープの上へ勝手に移動してしまう。
※この「ドンキーコングのせきぞう」の解説は、「マリオパーティDS」の解説の一部です。
「ドンキーコングのせきぞう」を含む「マリオパーティDS」の記事については、「マリオパーティDS」の概要を参照ください。
- ドンキーコングのせきぞうのページへのリンク