ドミナント戦略
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ドミナント戦略(ドミナントせんりゃく、dominant strategy)とはチェーンストアが地域を絞って集中的に出店する経営戦略。ある地域内における市場占有率を向上させて独占状況を目指す経営手法。ドミナント出店、エリア・ドミナンス戦略、ドミナンスとも呼ばれる。また、日本語で「高密度多店舗出店[1]」や「集中出店戦略[2]」と呼ばれることもある。
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- ^ a b c d 松村清『改訂版 世界No.1のドラッグストア ウォルグリーン』商業界、2012年、139頁
- ^ “セブン-イレブン永松社長が激白!「2倍以上のペースで店舗拡大」と8割の社員の年収増やす強気の理由”. ダイヤモンド・オンライン (2023年7月24日). 2023年11月2日閲覧。
- ^ “セコマのコンビニエンス事業について” (PDF). 株式会社セコマ/株式会社セイコーマート (2019年4月25日). 2019年4月28日閲覧。
- ^ “4)外食産業の労働生産性と付加価値との関連について” (PDF). 農林水産省. 2022年2月19日閲覧。
- ^ “一時は大量閉店も…… “約3年で店舗が倍”、バーガーキング躍進のワケ”. ねとらぼ. 2023年11月11日閲覧。
- ^ “理にかなう出店戦略で攻勢をかけるファーストフード | 商業施設ニュース” (2021年5月23日). 2023年11月11日閲覧。
- 1 ドミナント戦略とは
- 2 ドミナント戦略の概要
- 3 関連項目
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