トンネルと橋の数
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 15:10 UTC 版)
「高知東部自動車道」の記事における「トンネルと橋の数」の解説
区間トンネル橋上り線下り線上り線下り線高知IC/JCT - 高知中央IC 0 1 高知中央IC - 高知南IC 1 2 高知南IC - なんこく南IC 1 3 なんこく南IC - 高知龍馬空港IC 0 4 高知龍馬空港IC - 香南のいちIC 0 2 香南のいちIC - 香南かがみIC 0 3 香南かがみIC - 香南やすIC 1 1 香南やすIC - 芸西西IC 2 3 芸西西IC - 芸西東IC 0 2 芸西東IC - 安芸西IC 1 5 合計626高知IC/JCT - 安芸西IC間は暫定2車線の対面通行であるため、上下線で1本のトンネル、上下線で1本の橋となっている。
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トンネルと橋の数
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 02:53 UTC 版)
区間トンネル橋梁上り線下り線上り線下り線本線 四日市JCT - 新四日市JCT 0 0 2 2 新四日市JCT - 菰野IC 0 0 不明 菰野IC - 鈴鹿PA/SIC 1 1 鈴鹿PA/SIC - 亀山西JCT 1 1 亀山西JCT - 土山SA 1 1 4 4 土山SA - 甲賀土山IC 0 0 0 0 甲賀土山IC - 甲南IC/PA 0 0 10 10 甲南IC/PA - 信楽IC 1 1 4 4 信楽IC - 大津JCT 1 1 8 8 城陽JCT/IC - 八幡京田辺JCT/IC 0 0 1 1 高槻JCT/IC - 茨木千提寺IC/PA 3 3 不明 茨木千提寺IC/PA - 箕面とどろみIC 1 1 箕面とどろみIC - 川西IC 2 2 川西IC - 宝塚北SA/SIC 3 3 宝塚北SA/SIC - 神戸JCT 1 1 亀山連絡路 亀山JCT - 亀山西JCT 1 1 8 7 大津連絡路 草津JCT - 草津田上IC 0 0 3 3 草津田上IC - 大津JCT 0 0 3 3 合計16 16 40以上 39以上 亀山JCT - 草津田上IC間(草津JCT - 草津田上IC間の1.2 kmを除く)の49.7 kmのうち、土工部が26.7 km(54%)、橋梁部が11.5 km(23%)、トンネル部が11.5 km(23%)であり、地形比率は山地部約80%、平地部約20%である。 城陽JCT/IC-八幡京田辺JCT/IC間の3.5 kmのうち、土工部0.6 km(17%)・橋梁部2.9 km(83%)である。また、高槻JCT/IC-神戸JCT間の40.5 kmのうち、土工部13.4 km(35%)・橋梁部10.6 km(25%)・トンネル部17.3 km(40%)であり、大半が山地であるため橋梁33本、トンネル10本が設けられる。
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