テレビ番組・映画制作とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > テレビ番組・映画制作の意味・解説 

テレビ番組・映画制作

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 01:27 UTC 版)

広告代理店」の記事における「テレビ番組・映画制作」の解説

広告代理店は、報道番組バラエティ番組からテレビドラマアニメ映画等制作に至るまで、テレビ局に対して放送スポンサーへの商社金融的な与信機能背景強大な影響力を持つ。特にキー局テレビ局)の制作費頼らず出資者スポンサー)を募る製作委員会方式主流になり、放送買い取り方式中心となっている現在のアニメ産業では重要な地位占めている。しかし、一部では製作費の一部広告代理店確保し番組映画制作費十分に確保できないとの批判もある。広告代理店が「手数料」などの名目中間搾取をしている、と呼ばれる一つの例である。

※この「テレビ番組・映画制作」の解説は、「広告代理店」の解説の一部です。
「テレビ番組・映画制作」を含む「広告代理店」の記事については、「広告代理店」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「テレビ番組・映画制作」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「テレビ番組・映画制作」の関連用語

テレビ番組・映画制作のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



テレビ番組・映画制作のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの広告代理店 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS