ダメージブロック式耐久システムとは? わかりやすく解説

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ダメージブロック式耐久システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/01 04:07 UTC 版)

央華封神RPG」の記事における「ダメージブロック式耐久システム」の解説

本作特徴的なのは、キャラクター耐久値をダメージブロックという図表記であらわした通称「テトリス・システム」と呼ばれる耐久値システムである。 キャラクターそれぞれ、「生命値」個分のダメージブロックを複数列(PC作成1 - 3列。成長する持っている受けたダメージの分だけこのブロック塗りつぶし、列が埋まってしまったら死亡するわけであるが、「1度受けたダメージは、必ず1列に適用しなければならない」というルール存在するこのためキャラクターの成長速度に対して一撃対す耐久度」はさほど高くならず、大ダメージを受けると簡単に死亡してしまうバランスになっているその代わり蘇生他のゲーム比べればかなり簡単に行う事ができるが、多く場合徳が減少してしまう。

※この「ダメージブロック式耐久システム」の解説は、「央華封神RPG」の解説の一部です。
「ダメージブロック式耐久システム」を含む「央華封神RPG」の記事については、「央華封神RPG」の概要を参照ください。

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