タンカー船団の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 23:42 UTC 版)
大きなタンカー運航者ティーケイ・コーポレーション (Teekay Corporation) フロントライン (Frontline Ltd.) 商船三井 オーバーシーズ・シップホールディング・グループ(英語版) (Overseas Shipholding Group) ユーロナブ(英語版) (Euronav) オフェル・ブラザーズ・グループ (Ofer Brothers Group) クリステン・ナビゲーション (Kristen Navigation) 日本郵船 MISCバーハッド(英語版) (MISC Berhad) ツアコス・グループ (Tsakos Group) ヴェラ・インターナショナル・マリン(英語版) (Vela International Marine) ナショナル・イラニアン・オイル(英語版) (NITC: National Iranian Oil Company) 現代商船 BWグループ(英語版) (BW Group) ダイナコム・タンカーズ・マネジメント (Dynacom Tankers Management) A.P. モラー・マースク BP ソヴコムフロト(英語版) (Sovcomflot) ノヴォロシースク・シッピング (Novorossiysk Shipping) ナショナル・シッピング・カンパニー・オブ・サウジアラビア(英語版) (National Shipping Company of Saudi Arabia) シッピング・コーポレーション・オブ・インディア(英語版) (Shipping Corporation of India) ゼナマリス (Thenamaris) TORM(英語版) (Dampskibsselskabet Torm) シェブロン 中国遠洋運輸 (COSCO) クウェート・オイル・カンパニー(英語版) (Kuwait Oil Co.) タイタン・オーシャン (Titan Ocean) 中海発展(英語版) (China Shipping Development) SKグループ ミネルバ・マリン (Minerva Marine) 2005年時点で、石油タンカーの載貨重量トンは世界中の船のうち36.9 パーセントを占めた。世界中の石油タンカーの載貨重量トンは、1970年の3億2610万トンから2005年の9億6000万トンへと増加した。ばら積み貨物船と石油タンカーを合計した載貨重量トンは、世界中の船の72.9 パーセントを占める。
※この「タンカー船団の特徴」の解説は、「石油タンカー」の解説の一部です。
「タンカー船団の特徴」を含む「石油タンカー」の記事については、「石油タンカー」の概要を参照ください。
- タンカー船団の特徴のページへのリンク