セア移行後
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/05 18:33 UTC 版)
「メグロ (エンジン)」の記事における「セア移行後」の解説
1993年10月、全選手がセアに一斉に乗り替わり、それまで使用されていたエンジンは姿を消した。しかし、1993年7月にデビューした23期生は全員メグロ2級車で選手養成を受けている。2級車「AR500 セアジュニア」(499cc、DOHC2気筒4バルブ)は1993年10月の段階で開発中であり、彼らはメグロ2級車を2年乗った後、セア1級車へ乗り替わっている。この23期からは池田政和(船橋オートレース場所属)、浦田信輔(飯塚オートレース場所属)などのSGホルダーを輩出している。彼らはセアに単気筒エンジンで挑んだ唯一の世代であった。ちなみに22期生までは2級車約2年→1級車単気筒1年→1級車二気筒という乗り替わり体系を取っていた。 現在、メグロ発動機株式会社は練習用エンジンの供給とセアを含むオートレース用エンジンの整備委託業務で存続している。
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