スコティッシュ・2000マイル・リライアビリティ・トライアルとは? わかりやすく解説

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スコティッシュ・2000マイル・リライアビリティ・トライアル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 23:36 UTC 版)

ロールス・ロイス・シルヴァーゴースト」の記事における「スコティッシュ・2000マイル・リライアビリティ・トライアル」の解説

1907年王立自動車クラブRAC)の主催で、スコットランドで「2000マイル・スコティッシュ・トライアル」が開催されることになった。そこでこれを機にロールス・ロイス社主自身レーシング・ドライバーでもあったチャールズ・ロールズらは、トライアル参加兼ねた、40/50HPの耐久テスト目論んだテスト車となった40/50HP型は製造12番目、シャーシナンバー60551、ナンバープレート「AX201」。バーカー製オープンボディは1907年3月始め架装されたもので当初緑色だったが、ロールス・ロイスマネージャークロード・ジョンソン特注銀色塗り替えられ通常ニッケルメッキのラジエターシュラウドやウィンドシールドフレーム、ヘッドライト銀メッキ変更して仕上げられ極めて静粛エンジン音とその姿から「シルヴァーゴースト」(The Silver Ghost )と名付けられた。 1907年6月21日ロンドン自走出発したシルヴァーゴースト号は、24日から5日間に渡ってスコティッシュ・トライアルに参加チャールズ・ロールズたちの運転で2,000マイル(約3,200km)を走破して、速度信頼性燃費総合評価され、金賞獲得したその間トラブルは、走行中の振動燃料コック閉じてエンストしたという1回のみであった

※この「スコティッシュ・2000マイル・リライアビリティ・トライアル」の解説は、「ロールス・ロイス・シルヴァーゴースト」の解説の一部です。
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