サービス提供者側からの観点とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > サービス提供者側からの観点の意味・解説 

サービス提供者側からの観点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 16:41 UTC 版)

Information Technology Infrastructure Library」の記事における「サービス提供者側からの観点」の解説

ビジネスニーズに沿った高品質サービス提供するために必要な管理フレームワークとしてITサービス運営グループ(ISG)という調整機関確立提唱している。ISGではビジネスにおける戦略戦術から産まれ達成目標実際成果物について整合性を図る管理機能司り、ITに関する総所有コスト(TCO)、投資利益率計画立案などあらゆるサービス改善活動に対して明確な方向性を示すことが求められるサービス提供者側の観点では、ITサービス提供し運用する立場の人や企業に対して課題点ISG通してサービスサポートサービスデリバリ随所挙げられているビジネス視点に関するポイントについて説明なされている。

※この「サービス提供者側からの観点」の解説は、「Information Technology Infrastructure Library」の解説の一部です。
「サービス提供者側からの観点」を含む「Information Technology Infrastructure Library」の記事については、「Information Technology Infrastructure Library」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「サービス提供者側からの観点」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「サービス提供者側からの観点」の関連用語

サービス提供者側からの観点のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



サービス提供者側からの観点のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのInformation Technology Infrastructure Library (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS