サービス停止問題について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/19 09:01 UTC 版)
「答えてねっと」の記事における「サービス停止問題について」の解説
マイクロソフトは2006年6月23日に、サーバに対する負荷の分散などを目的として、同年7月5日にサイトをリニューアルすることを発表。それに伴い同年6月30日よりサイトを一時閉鎖した。 しかし7月5日のリニューアル予定日になってもサービスは再開できず、ウェブサイトは閉鎖したままだった。7月10日及び7月13日には一時サービスを再開したが、すぐに閉鎖状態に戻されるといった事態となり、その後マイクロソフトが提供するサービスとしては異例の長期間に及ぶ休止状態が続いた。 同年10月13日から「ベータ版サービス」としてサービスを再開したが、一部機能については依然利用できない状態が続いたほか、利用時間を平日朝9時~夜7時、同時接続ユーザ数を最大200人に限るなど、サービス形態を大幅に限定した形での再開となった。その後段階的に利用時間を拡大し、同年12月14日に24時間運用に移行したことをもってベータ版サービスの終了が宣言された。最終的にサイト閉鎖から正式オープンまで半年近い期間が経つこととなった。 なお同社では、同年9月末日で失効するポイントについて、サービス停止分だけ延長するとしている。
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