サービスデザインの歴史とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > サービスデザインの歴史の意味・解説 

サービスデザインの歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/11 01:09 UTC 版)

サービスデザイン」の記事における「サービスデザインの歴史」の解説

サービスデザイン初期(Shostak 1982; Shostack 1984)には、サービスデザインする活動マーケティング経営領域一部だと考えられていた。例えば、Shostack(1982)は有形製品)と無形サービス)を1つにしたデザイン提案した。Shostackによれば、このデザインプロセスサービス一連のイベント欠かせない機能マップ化した「サービスブループリント」を使って客観的かつ明示的な方法成文化しドキュメント化することができる。

※この「サービスデザインの歴史」の解説は、「サービスデザイン」の解説の一部です。
「サービスデザインの歴史」を含む「サービスデザイン」の記事については、「サービスデザイン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「サービスデザインの歴史」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「サービスデザインの歴史」の関連用語

サービスデザインの歴史のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



サービスデザインの歴史のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのサービスデザイン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS