サウスイースタン鉄道との路線交渉とは? わかりやすく解説

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サウス・イースタン鉄道との路線交渉

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 10:01 UTC 版)

ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事における「サウス・イースタン鉄道との路線交渉」の解説

会社鉄道狂時代バブル崩壊同時に設立されたため、開業数年間は既存延伸工事をするのに精一杯その他の路線拡張のための資金調達に非常に苦労したまた、レッドヒル駅ヘイスティングス駅、そしてロンドン・ブリッジ駅周辺サウス・イースタン鉄道英語版)の路線乗り入れていたため、同社との関係性にも苦労した1849年10月SERはノース・ダウンズ線(英語版)を建設したレディング・ギルフォード・アンド・リーゲート鉄道RG&RR)を買収しLB&SCRはこれを自社領域への侵入捉えた一方でLB&SCRブライトン鉄道時代にはなかったニュー・クロスからクロイドンまでの自社路線という武器有していた。同年LB&SCR新しチェアマンとしてサミュエル・レイング(英語版)を招き入れSERとの間で両者領域明確に定めるための交渉行なった。これにより同社ロンドン・ブリッジ駅やブリックレイヤーズ・アーム駅とその貨物駅、それにヘイスティングス駅無料乗り入れる権利を手にした。一方でSERもニュー・クロスからクロイドンまでの区間無料通行する権利とその中間駅からの運賃収入を手にし、それと引き換えブライトンホーシャムチチェスターポーツマスへの路線建設諦めた

※この「サウス・イースタン鉄道との路線交渉」の解説は、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の解説の一部です。
「サウス・イースタン鉄道との路線交渉」を含む「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事については、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の概要を参照ください。

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