コーポレートアイデンティティ
(コーポレート・ロゴ から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/24 14:16 UTC 版)
コーポレート・アイデンティティ(英: corporate identity 略称: CI)は、企業文化を構築し特性や独自性を統一されたイメージやデザイン、またわかりやすいメッセージで発信し社会と共有することで存在価値を高めていく企業戦略の一つ。「CI」「CI計画」「CIプロジェクト」などとも呼ばれる。
注釈
出典
- 1 コーポレートアイデンティティとは
- 2 コーポレートアイデンティティの概要
- 3 概要
- 4 歴史
- 5 構成要素
- 6 脚注
コーポレート・ロゴ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/16 13:51 UTC 版)
「富士フイルムビジネスイノベーション」の記事における「コーポレート・ロゴ」の解説
2002年(平成14年)にコーポレートスローガンであった「THE DOCUMENT COMPANY」 と「FUJI XEROX」の表示比率を変更し、「FUJI XEROX」を強調したロゴにマイナー変更されている。 2008年(平成20年)4月に約13年ぶりにコーポレート・ロゴを一新した。新しいロゴは米国ゼロックス社のロゴ変更に伴うもので、「FUJI xerox」(小文字)と"X"をモチーフとしたシンボルを一体化したものとなっている。 2021年4月(令和3年)、社名を「富士フイルムビジネスイノベーション」に変更したことに伴い、富士フイルムのロゴ(「FUJIFILM」)を使用開始。
※この「コーポレート・ロゴ」の解説は、「富士フイルムビジネスイノベーション」の解説の一部です。
「コーポレート・ロゴ」を含む「富士フイルムビジネスイノベーション」の記事については、「富士フイルムビジネスイノベーション」の概要を参照ください。
- コーポレート・ロゴのページへのリンク