コーポレート・ロゴとは? わかりやすく解説

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コーポレートアイデンティティ

(コーポレート・ロゴ から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/24 14:16 UTC 版)

コーポレート・アイデンティティ: corporate identity 略称: CI)は、企業文化を構築し特性や独自性を統一されたイメージやデザイン、またわかりやすいメッセージで発信し社会と共有することで存在価値を高めていく企業戦略の一つ。「CI」「CI計画」「CIプロジェクト」などとも呼ばれる。


注釈

  1. ^ : mind identity
  2. ^ : behavior Identity
  3. ^ : visual identity

出典

  1. ^ a b c d e f 酒井光雄、武田雅之『全史×成功事例で読む「マーケティング」大全』かんき出版、2014年。 
  2. ^ 『 CI - マーク・ロゴの変遷 』
  3. ^ 2-3.1980年代 : コーポレート・アイデンティティ研究
  4. ^ 学会HP”. 日本商業学会. 2022年1月23日閲覧。 個人会員1,072名,賛助会員11社・団体,購読会員32件 (2019年7月現在)


「コーポレートアイデンティティ」の続きの解説一覧

コーポレート・ロゴ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/16 13:51 UTC 版)

富士フイルムビジネスイノベーション」の記事における「コーポレート・ロゴ」の解説

2002年平成14年)にコーポレートスローガンであった「THE DOCUMENT COMPANY」 と「FUJI XEROX」の表示比率変更し、「FUJI XEROX」を強調したロゴマイナー変更されている。 2008年平成20年4月に約13年ぶりにコーポレート・ロゴを一新した新しいロゴ米国ゼロックス社のロゴ変更に伴うもので、「FUJI xerox」(小文字)と"X"をモチーフとしたシンボル一体化したものとなっている。 2021年4月令和3年)、社名を「富士フイルムビジネスイノベーション」に変更したことに伴い富士フイルムロゴ(「FUJIFILM」)を使用開始

※この「コーポレート・ロゴ」の解説は、「富士フイルムビジネスイノベーション」の解説の一部です。
「コーポレート・ロゴ」を含む「富士フイルムビジネスイノベーション」の記事については、「富士フイルムビジネスイノベーション」の概要を参照ください。

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