ゲーム産業への考え方とは? わかりやすく解説

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ゲーム産業への考え方

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/22 07:41 UTC 版)

田中良和 (実業家)」の記事における「ゲーム産業への考え方」の解説

フリージャーナリスト石島照代夕刊フジで、「若い面接官」から「任天堂倒し方知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」と言われたと記事にしたところ、いつの間に田中発言として広まってしまった。田中は『日経MJ』紙とのインタビュー2018年3月23日ネットライフ面掲載)で、「そもそもそういう発言はしていない」「任天堂ゲーム育ち、むしろ任天堂大好きだ」と否定している。海外でのゲーム事業については、米国勢の優れたスタジオ生み出すハイエンド高品質)に各国ユーザー慣れ日本ゲームの世界観ストーリー再評価されていることを挙げて自信示した。「任天堂倒し方発言否定した後も、任天堂業績好調だというニュース流れるたびに「倒し方知っている人たちはどうしている?」とネット上で繰り返し蒸し返されているとキャリコネニュースで報じられている。 別のメディアでは、「ソーシャルゲーム似たようなものが増えている」との指摘については「(作り手)は早く変化しすぎずに、(ユーザーが)いま欲しいと思っているものを提供するべき」とした上で、「あるゲーム流行ったら、同じようなものを作りくるべき」と語っている。

※この「ゲーム産業への考え方」の解説は、「田中良和 (実業家)」の解説の一部です。
「ゲーム産業への考え方」を含む「田中良和 (実業家)」の記事については、「田中良和 (実業家)」の概要を参照ください。

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