グラフィックスオブジェクトとは? わかりやすく解説

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グラフィックスオブジェクト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/15 16:25 UTC 版)

Graphics Device Interface」の記事における「グラフィックスオブジェクト」の解説

デバイスコンテキスト関連付け可能なグラフィクスオブジェクトには次の種類がある。これらは、SelectObject関数やSelectPalette関数によってデバイスコンテキスト関連付けさせることが可能である。 ビットマップ (HBITMAP) ブラシ (HBRUSH) フォント (HFONT) ペン (HPEN) リージョン (HRGN) パス (リージョン変換可能) パレット (HPALETTE) なおGDIオブジェクトの数は、1セッション65,535個まで、そして1プロセス10,000個までという上限設けられている。

※この「グラフィックスオブジェクト」の解説は、「Graphics Device Interface」の解説の一部です。
「グラフィックスオブジェクト」を含む「Graphics Device Interface」の記事については、「Graphics Device Interface」の概要を参照ください。

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