GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動
(グラビティデイズ から転送)
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『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』(グラビティデイズ じゅうりょくてきめまい:じょうそうへのきかんにおいて かのじょのないうちゅうにしょうじたせつどう、英語版タイトル:GRAVITY RUSH)は、ソニー・コンピュータエンタテインメントより2012年2月9日に発売されたPlayStation Vita用ゲームソフト。2015年12月10日にPlayStation 4版が発売された。
- ^ “PS Vita『GRAVITY DAZE』10万本突破、外山ディレクターが報告”. インサイド (2012年3月28日). 2012年8月26日閲覧。
- ^ “海外でも通用するゲームとは 日本の開発者を悩ます文化の違い”. 日本経済新聞 電子版 (2012年8月22日). 2013年8月19日閲覧。
- ^ アスキー・メディアワークス. “【週間ソフト販売ランキング TOP50】3DS『モンスト』が累計販売本数80万を突破!(1月4~10日)”. 2016年1月14日閲覧。
- ^ “『GRAVITY DAZE』PS3用ソフトからPS Vitaへの転換など開発秘話が満載【PS Vita ゲームカンファレンス】”. ファミ通.com (2012年4月2日). 2012年8月26日閲覧。
- ^ “GRAVITY DAZE”. 2012年10月12日閲覧。
- ^ 週刊トロ・ステーション第119号
- ^ “「GRAVITY DAZE」はいかにして生まれたか? そのアートコンセプトと開発工程そして,チームマネジメントを開発スタッフが語る”. 4Gamer.net (2012年4月3日). 2012年10月12日閲覧。
- ^ “『GRAVITY DAZE』の開発スタジオに潜入!――先行体験会&制作スタジオ見学ツアーが開催”. ファミ通.com (2012年2月2日). 2012年8月26日閲覧。
- ^ “「PlayStation®Vita the Best」シリーズ 2013年4月発売予定タイトルのご案内” (2013年4月4日). 2013年4月4日閲覧。
- ^ エンディングスタッフロールより
- ^ “「GRAVITY DAZE」の重鎮が開発過程を披露。第16回文化庁メディア芸術祭 受賞者プレゼンテーション「ゲームの中と外~変容する空間」聴講レポート”. 4Gamer.net (2013年2月18日). 2013年2月19日閲覧。
- ^ “日本ゲーム大賞2012”. 2012 CESA. 2013年5月19日閲覧。
- ^ “プレイステーション®アワード2012の過去受賞タイトル|プレイステーション® オフィシャルサイト”. プレイステーション® オフィシャルサイト. 2013年8月22日閲覧。
- 1 GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動とは
- 2 GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動の概要
- 3 登場人物
- 4 スタッフ
- 5 受賞
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