クレイジー・クライマー2
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 00:50 UTC 版)
「クレージー・クライマー」の記事における「クレイジー・クライマー2」の解説
1988年に発売。グラフィックやサウンドは時代に合わせて前作よりも大幅にパワーアップされている。ボーナスポイント(前作でいうボーナスレート)が初期値の半分になると、ヘリコプターが飛んできて強制的にクライマーを連れ去り、ボーナス点は得られないが登頂しなくても次のステージに進めるという要素がある。これにより、真面目に登るよりもボーナスポイントを減らすほうが有利となる攻略方法があった。ただし、内部的に制限時間があり、タイムオーバーになると「HURRY UP!」という文字が落下障害物として大量に落ちてきてクライマーが耐えられずミスになってしまうので、安全な場所で待つのではなく、同じ場所で落下障害物に耐え続けてボーナスポイントを減らす必要がある。
※この「クレイジー・クライマー2」の解説は、「クレージー・クライマー」の解説の一部です。
「クレイジー・クライマー2」を含む「クレージー・クライマー」の記事については、「クレージー・クライマー」の概要を参照ください。
固有名詞の分類
Weblioに収録されているすべての辞書からクレイジー・クライマー2を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からクレイジー・クライマー2 を検索
- クレイジー・クライマー2のページへのリンク