クハ1650形の改造元とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > クハ1650形の改造元の意味・解説 

クハ1650形(1651-1653)の改造元

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 00:23 UTC 版)

小田急1600形電車」の記事における「クハ1650形(1651-1653)の改造元」の解説

601クハ601改造元は1902年鉄道作業局新橋工場製造され二三等車ホボ2であるホハユ3158、クハ602改造元は1899年福岡鉄工所製の阪鶴鉄道13号客車由来するホハニ4204であった一方クハ1652の種車となった車両について諸説ある。帳簿によるとホハユ3152、竣工図ではホハニ4038が旧番号となっており、吉川文夫種車台車中心間距離(16813mm)に着目し種車をホハニ4152と推定している。このホハニ4152は1903年関西鉄道四日市工場製造され関西鉄道80客車で、当初より三等手荷物車として新造された、オープンデッキ構造でダブルルーフの16m級2軸ボギー車であった

※この「クハ1650形(1651-1653)の改造元」の解説は、「小田急1600形電車」の解説の一部です。
「クハ1650形(1651-1653)の改造元」を含む「小田急1600形電車」の記事については、「小田急1600形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「クハ1650形の改造元」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

クハ1650形の改造元のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



クハ1650形の改造元のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの小田急1600形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS