ギルダー3兄弟
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 08:06 UTC 版)
「マシンロボ クロノスの大逆襲」の記事における「ギルダー3兄弟」の解説
破壊コマンダーの異名を持つ妖兵コマンダー。頭部と胸に1つずつある巨大な目玉が特徴でボディカラー以外の外見上は全く同じだが、それぞれが違う必殺技を持つ。パメラ国とガルバ国の間で戦争を起こすため、パメラ国の王女ソリティアを狙った。ロムのように「世の中には2種類のやつがいる、太陽の光を好む奴と竜巻の嵐を好む奴だ!」などと必ず名乗り口上とともに出現する。素早い動きと、どこにでも現れることのできるワープ能力を全員が持つ。一度敗北したのち、改造手術を受け合体能力を手に入れ3体が合体しジャイアントギルダーとなる。なお作戦にあたった時点でのコマンダーランキングはナンバー1。
※この「ギルダー3兄弟」の解説は、「マシンロボ クロノスの大逆襲」の解説の一部です。
「ギルダー3兄弟」を含む「マシンロボ クロノスの大逆襲」の記事については、「マシンロボ クロノスの大逆襲」の概要を参照ください。
- ギルダー3兄弟のページへのリンク