キャリアの頂点:生命の兆候(1984)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 15:08 UTC 版)
「ビリー・スクワイアー」の記事における「キャリアの頂点:生命の兆候(1984)」の解説
Squierは、最初のヘッドライニングアリーナツアーを終えた後、1983年後半に4枚目のアルバムSigns of Lifeの曲を書き始めました。彼はプロデューサーとしてロバートジョン "ムット"ランゲを持つことを計画しました。しかし、ランゲはすでにカーズによって予約されており、その後故障に見舞われました。スクワイアはジム・スタインマンを連れてきました。ジム・スタインマンは、ミートローフの「地獄のロック・アウト」を賞賛し、「私たちの時代で最も情熱的でエキサイティングなロック・レコード」と表現しました。スタインマンはプロジェクトに熱意を示し、スタジオでの彼の役割は通常よりも大幅に小さいにもかかわらず、スクワイアと彼のバンドとうまくやっていきました。 結果として得られたアルバムは、Squierの典型的なギターの重いハードロックから、よりキーボード指向のスタイルへの出発であり、SteinmanのWagnerianプロデュースアプローチのヒントが含まれています。
※この「キャリアの頂点:生命の兆候(1984)」の解説は、「ビリー・スクワイアー」の解説の一部です。
「キャリアの頂点:生命の兆候(1984)」を含む「ビリー・スクワイアー」の記事については、「ビリー・スクワイアー」の概要を参照ください。
- キャリアの頂点:生命の兆候のページへのリンク