オーバーン・シティ・アクセス・プロジェクト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/20 02:54 UTC 版)
「アデレード・オーバーン」の記事における「オーバーン・シティ・アクセス・プロジェクト」の解説
2015年、運輸・インフラ計画省(英語版)はオーバーン・シティ・アクセス・プロジェクトに1億6000万ドルを用いることを提案した。この計画は、ハックニー通りの従来の出入り口は維持しつつ、アデレード植物園付近を始点としたガイドウェイバスの線路を、新しいトンネルの入り口で接続するために、ハックニー通りのバス専用レーンの改良を行うという計画である。このトンネルは、ボタニック通り(英語版)の交差点の地下を通過し、ルンドルパーク(英語版)とルンドル通り(英語版)の地下で西に曲がり、ライミルパーク(英語版)の地下を通って、改良工事の行われたグレンフェル通りとイーストテラス(英語版)が接続する交差点に向かうものである。同年後半に建設が開始され、2017年に完成した。2015年10月に、トンネルの設計、建設はニュージーランドの建設会社・マコーネル・ドゥウェル(英語版)に委託された。SAGEオートメーションは、トンネルの機械的かつ電気的側面の専門技術の提供を行った。トンネルは2017年12月10日に開通し、翌日から暫定的に営業が開始され、12月17日に本格的に稼動が開始された。
※この「オーバーン・シティ・アクセス・プロジェクト」の解説は、「アデレード・オーバーン」の解説の一部です。
「オーバーン・シティ・アクセス・プロジェクト」を含む「アデレード・オーバーン」の記事については、「アデレード・オーバーン」の概要を参照ください。
- オーバーンシティアクセスプロジェクトのページへのリンク