オーウェン・レーシング・オーガニゼーションとは? わかりやすく解説

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オーウェン・レーシング・オーガニゼーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/02/12 02:06 UTC 版)

BRM・P126」の記事における「オーウェン・レーシング・オーガニゼーション」の解説

オーウェン・レーシング・オーガニゼーションはペドロ・ロドリゲス起用した開幕戦南アフリカグランプリでは予選10位で通過し決勝では燃料システムトラブルでリタイアしたロドリゲスその後P133、P138を使用したが、チームリチャード・アトウッド起用し6戦でP126を走らせたモナコグランプリアトウッド予選を6位で通過決勝2位入賞したベルギーグランプリでは予選18位、決勝はオイルパイプの破損リタイアしたオランダグランプリでは予選15位、決勝は7位になる。フランスグランプリでは予選12位、決勝7位となる。イギリスグランプリでは予選15位、決勝ラジエター破損リタイアとなったドイツグランプリでは予選20位、決勝14となったイタリアグランプリではアトウッドに代わってボビー・アンサー起用された。アンサー予選序盤でファストタイムを記録した。彼はアメリカ帰国しインディアナ・ステート・フェアーで開催されるフージー・ハンドレッドに出場してから翌日ミラノ戻ってグランプリ参戦するつもりであったグランプリオーガナイザーは、グランプリ始まりから24時間以内別のイベント出場することを禁じルールから、アメリカ帰国してレースをした場合グランプリへの参加禁じると発表した。そのためアンサーアメリカ帰国しグランプリには出場しなかった。その後オーウェン・レーシング・オーガニゼーションはP133の開発注力した。

※この「オーウェン・レーシング・オーガニゼーション」の解説は、「BRM・P126」の解説の一部です。
「オーウェン・レーシング・オーガニゼーション」を含む「BRM・P126」の記事については、「BRM・P126」の概要を参照ください。

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