オンラインロールプレイングゲーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/27 07:18 UTC 版)
「キャンプ (ゲーム)」の記事における「オンラインロールプレイングゲーム」の解説
大規模多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム(MMORPG)やMUDでは、キャンピングは一般的であり、キャンパーはノンプレイヤーキャラクターやモンスターがスポーンする場所または望ましいアイテムがゲーム世界に登場する場所の付近にとどまる。 いくつかのゲームでは、これらのポジションは簡単に見つけることができ、プレイヤーまたはプレイヤーのグループが彼らのキャンプを確立することができるならば、彼らのプレーヤーキャラクターが低リスクでより多くの報酬を得ることができる。一般的に一部のゲームにおけるその方法での敵のキャンプは容認されており、そして慣習的にこのバージョンのキャンプはFPSゲームの場合と異なり他のプレイヤーに危険をもたらさないので尊重される。プレイヤーにキャンプの独占権を与えるという公式ルールはない。 MMORPG『EverQuest』の最初のリリース時にはレベルを上げるために多くの時間をかけてNPCを倒すことが必要でありほとんどの人にとって苦痛なほどゲームの進行が遅くなっていた。 その結果、プレイヤー達は一つの地点でキャンプをし、「引き手」と呼ばれる1人のプレイヤーがグループを離れてモブをグループに「引き戻す」ことが経験値を得るための最も効率的な方法であることにすぐに気付いた。実際、キャンプはEverQuestで大流行し、ゲームのプレイヤー層や評論家の一部は冗談でこのゲームを「EverCamp」と呼んでいた。
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