エンジン・ギアボックス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/29 04:34 UTC 版)
「三菱・ランサーWRC」の記事における「エンジン・ギアボックス」の解説
パワートレーンは従来の4G63ユニットを引き続き使用するものの、長年、三菱のWRCエンジン開発を手がけているHKSによりチューニングされている。また、グループA時代からの悩みであったフロントヘビーに対処するため、エンジンはワールドラリーカー規定一杯まで後方に傾けて搭載されている。ギアボックスはパリダカで実績のあるイギリスのリカルド社製を採用した。
※この「エンジン・ギアボックス」の解説は、「三菱・ランサーWRC」の解説の一部です。
「エンジン・ギアボックス」を含む「三菱・ランサーWRC」の記事については、「三菱・ランサーWRC」の概要を参照ください。
- エンジン・ギアボックスのページへのリンク