エリア・ツーリズム・エージェンシーとは? わかりやすく解説

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エリア・ツーリズム・エージェンシー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/28 22:04 UTC 版)

観光ルネサンス事業」の記事における「エリア・ツーリズム・エージェンシー」の解説

エリア・ツーリズム・エージェンシー (Area Tourism Agency, ATA) とは、市町村定める「地域観光振興計画」に基づいて観光地活性化構想取組む民間組織のうち、市町村認定したものを指す観光ルネサンス事業上の呼称認定は、改正前の「外国人観光旅客の来訪地域の多様化の促進による国際観光の振興に関する法律」(現在は「外国人観光旅客旅行容易化等の促進による国際観光の振興に関する法律」に改称)6条3項平成20年改正により削除されている)に基づく。 エリア・ツーリズム・エージェンシーには、観光施設関係者のみならず広く地域事業者住民との調整を行う観光振興におけるコーディネーター的な役割期待されていた。

※この「エリア・ツーリズム・エージェンシー」の解説は、「観光ルネサンス事業」の解説の一部です。
「エリア・ツーリズム・エージェンシー」を含む「観光ルネサンス事業」の記事については、「観光ルネサンス事業」の概要を参照ください。

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