エクステリア・インテリア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 08:19 UTC 版)
「フェラーリ・SF90ストラダーレ」の記事における「エクステリア・インテリア」の解説
ボディデザインはフェラーリ・スタイリングセンターが担当。伝統の4灯テールランプは真円でなくなり、これによりテールの高さを低く見える効果がある。 インテリアは、フェラーリの市販車初のフルデジタルコックピットが採用され。ステアリング右側スポークにセンタークラスターモニターの操作用タッチパッドを装備し、その他のスイッチ類もステアリング上や周辺に集約される。
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エクステリア・インテリア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/18 05:04 UTC 版)
「マクラーレン・720S」の記事における「エクステリア・インテリア」の解説
720Sの最大の特徴でもあるアイソケット(眼窩)と称したヘッドライトユニットは照射角度がステアリングによって変化するアダプティブLEDマトリックスヘッドランプを採用、ヘッドライトの下部はデイライトを兼ねたシーケンシャルウインカーを搭載している。さらにその下部はオイルクーラーに空気が流される構造となる。650Sには両サイド後輪直前にエアインテークがあったが720Sはサイドウインドウ後方に設けられた。ドアパネルにはバージボードが設置されダウンフォース増加に寄与している。 インテリアではメーターパネルは折りたたみができるようになっており、サーキット走行などではパネルは折りたたまれタコメーターとスピードメーターのみ表示されるという仕組みである。
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