インセンティブ競争の激化とは? わかりやすく解説

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インセンティブ競争の激化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 03:25 UTC 版)

インセンティブ (自動車)」の記事における「インセンティブ競争の激化」の解説

2001年9月11日発生したアメリカ同時多発テロ事件により、アメリカ国内新車販売一時的に低迷生産を減らすことができなかったビッグスリー各社は、抱えた在庫処分するためにインセンティブ大盤振る舞い行った。この時期インセンティブ次のようなものである自動車ディーラーへのリベート 低金利(無金利を含む)自動車ローン斡旋 購入者へのキャッシュバック 保証期間保証走行距離延長無償修理 レンタカー会社など大口契約者への大幅値引き 社員対象とする優遇販売縁故者へと拡大 やがてインセンティブ多寡は、消費者自動車購入する有力な動機付け一つにもなり、各社販売台数左右する要因一つとなった当初傍観していたビッグスリー以外の各社追随余儀なくされ、当時アメリカ国内絶大な人気誇っていたトヨタ・カムリですら、低金利ローン対象車種となった

※この「インセンティブ競争の激化」の解説は、「インセンティブ (自動車)」の解説の一部です。
「インセンティブ競争の激化」を含む「インセンティブ (自動車)」の記事については、「インセンティブ (自動車)」の概要を参照ください。

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