アーデン時代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/24 03:11 UTC 版)
「クリスチャン・ホーナー」の記事における「アーデン時代」の解説
1999年、25歳のホーナーはチーム代表としての立場で国際F3000への参戦を続け、この年はビクトール・マスロフ、マーク・フーセンス、後年にダレン・マニングを擁して数シーズンを戦った。 国際F3000ではなかなか目が出ず、初優勝は遠かったが、ドライバーをマスロフとマニングのラインナップからトーマス・エンゲ、ビヨン・ビルドハイムに一新した2002年に状況は一変し、エンゲはポイントランキング1位でシーズンを終えた。しかし、エンゲが薬物検査にひっかかりシリーズランキング3位に降格となったことで、その年のチャンピオンはセバスチャン・ボーデ(スーパーノヴァ)のものとなった。 2003年、ビルドハイムは残留したが、チームに汚名を負わせる形となったエンゲは放出され、代わってタウンゼント・ベルを起用した。この年はビルドハイムが見事に期待にこたえ、2位のリカルド・スペラフィコに35ポイントもの大差をつけて、シリーズチャンピオンを獲得した。 国際F3000最後の年となった2004年は、アーデンにとって、まさに栄光の年となった。ヴィタントニオ・リウッツィはシーズンを席捲し、チームメイトのロバート・ドーンボスとあわせ、ドライバーズタイトルだけでなく、チームとしての年間獲得ポイントでも、他を大きく引き離した圧勝を遂げた。
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