アレキサンダー・シュライハー ASK 23
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アレキサンダー・シュライハー ASK 23は、アレキサンダー・シュライハー社製のT字型尾翼を持つクラブクラス単座グライダーである。ルドルフ・カイザー(en:Rudolf Kaiser)が設計したグライダーとしては最後のモデルである。
概要
ASK 23は、Ka 8やASK 18の後継機として設計された、操縦のしやすい初期の単座機である。コックピット配置は複座機のアレキサンダー・シュライハー ASK 21と似た機体である。ASK 23は、繊維強化プラスチック(GFRP)を素材としてハニカム構造が用いられ、フラップはなく、前輪と固定式のテールスキッドを有する(テールスキッドはオプションで後輪に換装可能)。
初飛行は1983年10月に行われた。初期型は体重140kgまでのパイロットに対応していたが、後のASK 23B型で120kgに制限された。初期型が51機、B型機が102機製造された。
仕様
出典:Jane's All the World's Aircraft 1988-89[1]
一般仕様
- 乗員:1人
- 全長:7.1m
- 全幅:15m
- 全高:1.4m
- 翼面積:12.9m2
- アスペクト比:17.4
- 翼型:Wortmann FX-61-168/Wortmann FX-60-126
- 無積載時重量:230kg(B型は235kg)
- 最大離陸重量:380kg(B型は360kg)
性能
- 失速速度(VS): 60km/h
- 超過禁止速度(VNE):最大220km/h
- 制限運動荷重倍数: +5.3 / -2.65
- 最良滑空比: 34(80km/h時)
- 最小沈下速度:0.62 m/s(74km/h時)
- 翼面荷重: 29.5kg/m2(B型は27.9kg/m2)
出典
- ^ John W.R. Taylor, ed (1988). Jane's All the World's Aircraft 1988-89. London: Jane's Information Group. pp. 633–634. ISBN 0-7106-0867-5
「アレキサンダー・シュライハー ASK 23」の例文・使い方・用例・文例
- 彼は23歳で処女作を出版した
- さらに知りたい方は900‐123‐3456にお電話ください
- 1998年6月23日にいなくなるまで彼女はオークランドに住んでいた
- 18日の席は売り切れました.でも,23日は何枚かチケットが残っています
- 彼はサラリーに加えてボーナスを230万ドル稼いだ
- そのマラソンでは1234人の完走者がいた。
- シュトレーゼマンは奇跡的に1923年のハイパーインフレーションを収めた。
- 政府の支持率は42%から23%に急落した。
- 営業時間は7時から23時までです。
- 金曜日は23日です。
- 私は7月23日から26日間休みました。
- 今夜きっと君は23本のローソクを立てて、誕生日を祝うでしょう。
- 飛行機は9月23日の午後6時にジュネーブに到着する予定です。
- 23歳の誕生日おめでとう。
- 私は8月23日に柔道部の友達と海に行きました。
- 私は家に帰ってからも23時くらいまで自分で勉強をしました。
- 会議の資料は、会議の6週間前、8月23日までに会議のメンバーに配布する必要があります。
- 今日は12月23日です。
- 私の滞在は10月23日~26日です。
- 私は9月23日4時半にここに到着します。
固有名詞の分類
グライダー |
アレキサンダー・シュライハー ASK 23 メッサーシュミットM17 ゼネラル・エアクラフト ホットスパー ブリストル XLRQ-1 エアスピード ホルサ |
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