アラメダ・コリドー開通による改善点とは? わかりやすく解説

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アラメダ・コリドー開通による改善点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/01 05:54 UTC 版)

アラメダ・コリドー」の記事における「アラメダ・コリドー開通による改善点」の解説

以下、開通前開通後の数値記述する。 両港湾からロサンゼルス鉄道ターミナルまでの1日あたり輸送容量が、2035本から100本(2020年見込み)に増加港湾からロサンゼルス鉄道ターミナルまでの到達時間が、SP(UP)の場合、2時間30分を超える場合もあったものが約45分減少BNSF場合、3〜4時かかっていたもの30分に減少列車平均速度が5〜20MPHだったものが、30〜40MPHに向上 両港湾でのコンテナ取り扱い数が、800TEUから2,400TEU(2020年見込み)に増加 209カ所あった平面交差踏切全廃 一般交通遅延90減少 鉄道からの排出物28減少 鉄道騒音90減少 自動車交差点でのアイドリング排出大幅減建設で9,000人、専門・技術で1,500人の合計10,500人の雇用効果があった 港湾では70万人が間接効果受けた なお、ロサンゼルス鉄道ターミナルと両港湾を結ぶアラメダ・コリドー以外の3ルートは、化成品原材料等の一般貨物積載した列車運行されている。アラメダ・コリドーは両港湾局取得した路線ではあるが、ACTA無償貸与している形となっている。

※この「アラメダ・コリドー開通による改善点」の解説は、「アラメダ・コリドー」の解説の一部です。
「アラメダ・コリドー開通による改善点」を含む「アラメダ・コリドー」の記事については、「アラメダ・コリドー」の概要を参照ください。

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