アメリカのリードメール事情とは? わかりやすく解説

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アメリカのリードメール事情

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/10 13:54 UTC 版)

リードメール」の記事における「アメリカのリードメール事情」の解説

アメリカで始まったこのシステム瞬く間普及していったが、その結果サイト乱立し報酬分散してしまった。やがて宣伝業者拡散していってしまったため、サイト登録してメールもほとんど届かずサイトにも広告掲載されていないなど、稼働状態にあるとは言えないサイト多く、現在はすでに飽和状態による停滞期にあると言ってよい。まともに稼動しているサイトであっても途中で会員飽きてしまうために閲覧者の数も増えず、広告費用減り運営者にとってはまとまった収入ならないまた、維持が困難となって消滅したサイトからメールアドレス流出するなどして、スパムメール大量に送りつけられることも見受けられる流出でなくとも、サイト自体スパム発信源となっていることもある)。このような登録するときは注意必要になる。 なお、アメリカではリードメールは「Paid to Read EmailPTR」と呼ばれているため、リードメールと言う単語和製英語に当たる。

※この「アメリカのリードメール事情」の解説は、「リードメール」の解説の一部です。
「アメリカのリードメール事情」を含む「リードメール」の記事については、「リードメール」の概要を参照ください。

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