アメリカのリードメール事情
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/10 13:54 UTC 版)
「リードメール」の記事における「アメリカのリードメール事情」の解説
アメリカで始まったこのシステムは瞬く間に普及していったが、その結果、サイトは乱立し報酬も分散してしまった。やがて宣伝業者も拡散していってしまったため、サイトに登録してもメールもほとんど届かず、サイトにも広告が掲載されていないなど、稼働状態にあるとは言えないサイトも多く、現在はすでに飽和状態による停滞期にあると言ってよい。まともに稼動しているサイトであっても、途中で会員が飽きてしまうために閲覧者の数も増えず、広告費用も減り、運営者にとってはまとまった収入にならない。また、維持が困難となって消滅したサイトからメールアドレスが流出するなどして、スパムメールが大量に送りつけられることも見受けられる(流出でなくとも、サイト自体がスパム発信源となっていることもある)。このような登録するときは注意が必要になる。 なお、アメリカではリードメールは「Paid to Read Email=PTR」と呼ばれているため、リードメールと言う単語は和製英語に当たる。
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