広告費用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/20 19:25 UTC 版)
1 G R P {\displaystyle 1GRP} あたりの価格(つまり単価)は、在京キー局でおよそ10万円と言われている。例えば、関東地区で 200 G R P {\displaystyle 200GRP} を獲得するには2000万円の費用がかかる。2007年にキリンビールが発売したプレミアムビールでは、発売前に 2000 G R P {\displaystyle 2000GRP} 、発売後に 3000 ∼ 4000 G R P {\displaystyle 3000\sim 4000GRP} の広告が投入された。
※この「広告費用」の解説は、「延べ視聴率」の解説の一部です。
「広告費用」を含む「延べ視聴率」の記事については、「延べ視聴率」の概要を参照ください。
- 広告費用のページへのリンク