アセラ・エクスプレスへの準備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/15 21:32 UTC 版)
「北東回廊」の記事における「アセラ・エクスプレスへの準備」の解説
新しい高速列車であるアセラ・エクスプレスの運行の準備として、アムトラックは北東回廊のニューヨーク以北の区間を1990年代前半に改良した。踏切は除去され、いくつかの橋が架け替えられ、曲線が改良された。1996年から電化が北へニューヘイブンとボストンの間の157 マイル (253 km) にわたって延長された。木製の枕木がコンクリート製のものに置き換えられ、溶接によるロングレールで重軌条化された。ニューヨーク以南のプラットホームはもともと1960年代末にメトロライナー電車の運行のために建設されたものであったが、新しい車両に合わせて改築された。ニューヨーク以北のプラットフォームはまったく一から建設された。
※この「アセラ・エクスプレスへの準備」の解説は、「北東回廊」の解説の一部です。
「アセラ・エクスプレスへの準備」を含む「北東回廊」の記事については、「北東回廊」の概要を参照ください。
- アセラ・エクスプレスへの準備のページへのリンク