その後の廃止・移管系統とは? わかりやすく解説

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その後の廃止・移管系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/14 02:37 UTC 版)

西武バス川越営業所」の記事における「その後の廃止・移管系統」の解説

50本川越駅 - 脇田新町 -(国道16号)- 南大塚駅入口 - 川越営業所 (旧)狭山営業所発足後も、(旧)川越営業所最寄本川越駅から国道16号経由し狭山市駅西口間を運行狭山市駅西口担当路線出入庫として運行されていた。その後、新狭01出入庫路線として本川越駅 -(国道16号)- 新狭山駅路線起源その後1987年川越移転と共に設定され移転数年後に本50名乗るが、あくまでも出入庫が第1の目的であり、川越駅西口経由せずに結んでいた。2009年3月13日をもって廃止。 本51本川越駅 - 川越駅西口 - 今福 - 上赤坂 川越時代出入庫路線で、新所0204所沢移管に伴う本55新設により、2009年5月15日をもって廃止された。 川越34本川越駅 - 川越駅西口 - 前原 - 河岸街道 - 今成 - 西川越駅 - 初雁 - 的場 - かすみ野入口 - 久保 - かすみ野 2001年4月1日より前日3月31日)に廃止となった川越33系統代替として新設運行末期は、平日土休日ともに一日2往復運行となっていた。2012年3月31日運行をもって廃止新所02新所沢駅東口 - 花園 - 下富 - 上赤坂 - 今福 - 川駅西口 - 本川越駅 新所04新所沢駅東口 - 下富 - 十四軒 - 西武フラワーヒル 新所04新所沢駅東口 - 下富 - 十四軒 - 秋草学園高校 - 西武フラワーヒル 新所02042009年5月16日から所沢営業所担当している。 (深夜):川越駅西口市立川越高校中台今福武蔵野今福中台月山工業団地東 → 川越営業所 2012年6月30日新設されたが、その後2020年8月31日をもって廃止された。

※この「その後の廃止・移管系統」の解説は、「西武バス川越営業所」の解説の一部です。
「その後の廃止・移管系統」を含む「西武バス川越営業所」の記事については、「西武バス川越営業所」の概要を参照ください。

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